よくある質問

定期購入について

定期購入とは何ですか。

定期購入では、販売期間が発表された開催回のくじについて、指定した口数分の購入をあらかじめ予約しておくことができる購入方法です。
設定可能な購入タイミングは、下記の通りです。

  • 開催回毎(締切2日前に購入)
  • 毎日購入
  • 毎週購入
  • 毎月購入(月初の大安に購入)
  • 日付指定して購入

対象となるくじ種は何ですか。

定期購入では、BIG、MEGA BIG、BIG1000、mini BIGをご購入することができます。100円BIG、totoについては、販売しておりません。
BIGについて、詳しくは「BIGの種類」をご確認下さい。

くじ種・口数の設定は自由に行うことができますか。

定期購入では、複数のくじ種・口数をご登録、及びご購入いただくことができます。ただし、複数くじ種の購入をご登録している場合、購入処理時に全くじ種分の金額を引き落とすことができなかった際には、一部ではなく全てのくじ種分の購入処理を行うことができません。また、一部のくじ種における対象試合が中止となった場合についても、全てのくじ種分の購入処理を行うことができません。

「開催回毎」とは何ですか。

「開催回毎」でご登録いただいた場合、毎開催回のくじ購入締切2日前に購入されます。

「毎月購入」とは何ですか。

「毎月購入」でご登録いただいた場合、月の初めの大安の日に購入されます。

「日付指定して購入」とは何ですか。

「日付指定して購入」でご登録いただいた場合、公示されたくじ販売期間でお好きな日付を指定して購入することができます。ご登録は最大5日分まで登録可能です。尚、指定された日付でのくじ購入処理が完了した場合、定期購入の登録情報からは削除されます。

定期購入を利用できる端末は何ですか。

定期購入登録はスマートフォンでのみ利用可能です。フィーチャーフォンではご利用いただけません。
なお、ご利用のスマートフォンで定期購入をされた後、フィーチャーフォンに機種変更された場合は、登録されている定期購入はそのまま継続されます。定期購入を解約されたい場合には、配信されるメール本文に記載しております、確認ページより解約手続きが可能です。

定期購入の支払方法は何ですか。

au PAY totoの定期購入でご利用いただける支払方法は、以下の通りです。

■auかんたん決済(通信料金合算支払い)

※ご利用条件は、通常購入の場合の「au料金のお支払い方法」と同様です。

■クレジットカード支払

  • au PAY カード(アメリカン・エキスプレスは対象外となります)
  • JCBカード(MyJCBが利用可能なカードのみ対象となります)

定期購入の登録はいつでもできますか。

定期購入のご登録は、購入予約日の購入処理を行う時間帯を除き(AM9:00-AM12:00以外)、登録することができます。

登録した定期購入はいつ購入されますか。

定期購入でご登録いただいた内容が実際に購入されるのは、購入予約日のAM9:00-AM12:00になります。

定期購入が登録されているか、どう確認すればよいですか。

ご登録内容の確認には、au PAY totoサイトTOPよりマイページへアクセスいただき、サービスメニュー配下の「定期購入登録」より、各ご登録内容の詳細ボタンを押下後、登録情報の確認を行うことができます。

定期購入の登録内容を変更または解除(解約)したいのですが、どうすればよいですか。

ご登録内容解除(解約)には、au PAY totoサイトTOPよりマイページへアクセスいただき、サービスメニュー配下の「定期購入の確認」より、各ご登録内容の詳細ボタンを押下後、解除を行うことができます。なお、ご登録内容の変更はできませんので、一度ご登録内容の解除をいただき、再度ご登録のお手続きをお願い致します。 ※au IDに紐づく通信契約の解約等を行いますと、au PAY totoマイページにはログインできなくなります。通信契約の解約等の前に定期購入の解約をお願いいたします。

JCBカードで定期購入を登録しようとすると「ご利用金額:1円」と表示されています。

左記の「ご利用金額(1円)」は、実際に請求される金額ではありません。実際に購入される内容については、「定期購入確認」ページをご参照下さい。

定期購入がエラーとなってしまいますが、どうすればよいですか。

ご利用中の決済方法が有効かをご確認ください。

■auかんたん決済(通信料金合算支払い)をご利用中の場合

  • ご利用上限額をお確かめください。詳しくはこちら
  • ご利用条件を満たしているかこちらのQ.「au PAY(auかんたん決済)」が利用できないのはなぜですか。からご確認ください。

■クレジットカード決済をご利用中の場合
ご利用中のクレジットカードが有効かをお確かめください。
ご登録内容の変更は、一度ご登録内容の解除をいただき、再度ご登録のお手続きをお願い致します。
ご登録内容解除(解約)には、au PAY totoサイトTOPよりマイページへアクセスいただき、サービスメニュー配下の「定期購入の確認」より、各ご登録内容の詳細ボタンを押下後、解除を行うことができます。

au PAYカードからau PAY ゴールドカードに切り替えた場合、登録している定期購入は継続されますか。

au PAYゴールドカードに切り替えた場合、新しいカード番号に変更される為、定期購入登録は解除されます。再度、新しいカード番号にてクレジットカード登録をお願い致します。

定期購入を登録していても、購入出来ないことはありますか?

エラーの発生等の理由により、お客さまが登録した購入手続きが完了出来ない場合があります。
■主なエラー発生理由

  • 購入手続き時に一時的な通信エラーが発生した場合
  • 登録されているお支払方法の利用上限を超えている場合
  • 登録されているクレジットカードの有効期限が切れている場合
  • au PAY(auかんたん決済)のお支払方法が特定のカード以外もしくは口座振替以外の場合
定期購入の購入期間について

お客さまが解除しない限り、継続されます。

※リマインドとして、定期購入の登録実施から1年11ヵ月後に継続意思確認のメールを送付します。

当該確認時に利用登録の解除の手続きを行わない場合には、同一登録内容にて、新たに2年間延長されるものとします。

定期購入の手続き後の購入開始時期について

0-9時に定期購入手続き完了の場合は、当日購入からとなります。
12-24時に手続き完了の場合は翌日購入からとなります。9-12時は定期購入登録はできません。

お知らせメールの再送について

再送はできません

ログイン画面で、au IDを入力すると同じ画面に戻ってしまい、先に進むことができないのですがどうしてですか。

iOS端末で複数のブラウザをインストールしている場合、標準ブラウザ(Safari)を使用してください。

結果や履歴が表示されなくなった

ブラウザのキャッシュクリア後に「更に読み込む」ボタンタップを実施してください。
退会後、再入会した場合、以前の購入履歴は表示されません。

MPLE0041エラーが発生した

複数回タップによって発生します。1タップで画面が遷移するまでお待ちください。

E-2000445エラーが発生した

標準ブラウザを使用してください。
標準ブラウザで発生した場合は、ブラウザキャッシュのクリアを実施ください。

※iOSの場合のブラウザキャッシュのクリア方法
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    「設定」ー「Safari」ー「履歴とWebサイトデータを消去」
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