よくある質問

会員登録について

au PAY totoの利用に料金はかかりますか。

月額利用料金等はかかりません。くじの購入代金のみかかります。

au ID、パスワードを入力しましたが、ログインできません。どうすればよいですか。

au ID、パスワードをご確認の上、正しくご入力をお願いします。au ID、パスワードが正しい場合は、通信サービスにau IDが設定されていない可能性があります。

au ID設定とは何ですか。

お客さまの通信契約に、au IDを設定することをさします。au PAY totoをご利用いただくには、通信契約※にau IDを設定する必要があります。au ID設定は こちらから行うことができます。
※au PAY totoをご利用いただくには、au通信サービス、UQ mobile通信サービスまたはpovo通信サービスのご契約が必要となります。

会員登録時に表示される姓名が現在のものと異なります。どうすればよいですか。

au PAY totoのサイトから情報を変更することはできません。お近くのauショップ、UQスポット等でのお手続きをお願いします。
※au通信契約内容を変更頂く必要がございます。

会員登録時に表示される住所が現在のものと異なります。どうすればよいですか。

au PAY totoのサイトから情報を変更することはできません。お客さまセンターへお問い合わせをお願いします。

■本件に関する問い合わせ
チャット
https://kddi-l.jp/Njj

家族名義など本人以外の金融機関口座を指定することはできますか。

ご本人さま名義の金融機関口座でないと当せん金の受取が出来ません。
必ず、お客さまご本人名義の口座をご登録ください。

クレジットカードの会員登録の対象カードは何が使えますか?

au PAY totoでは、以下のクレジットカードをご利用いただけます。

  • au PAY カード(アメリカン・エキスプレス除く)
  • JCBカード(MyJCBが利用可能なカードのみ対象となります)
本登録のご案内ハガキとは何でしょうか。いつ頃届きますか。

会員登録時にクレジットカード(au PAY カード、JCBカード)によるご登録、もしくはじぶん銀行以外の口座をご登録の方には、会員登録を完了させるための「本登録のご案内」ハガキをお送りしています。お手元に届きましたら、ハガキのご案内に従って会員登録の続きをお願いします。

「本登録のご案内」ハガキは、会員登録のお申し込みをいただいてからすぐに発送いたします。お客さまのお手元に届くまでには数日程度かかります。なお「本登録のご案内」ハガキの発送のキャンセルはできません。

QRコードの読み込みが出来ません。どうすればよいですか。

QRコードリーダーの種類によっては読み取りづらいものがあります。QRコードが読み取れない場合は、別のアプリケーションをお試しください。

iPhoneで振込先の銀行をじぶん銀行に設定しようとしたらエラーコードが出て設定できない。

iOS端末で複数のブラウザをインストールしている場合、標準ブラウザ(Safari)を使用してください。

仮登録について

au PAY totoの仮登録は、登録後60日以内に本登録する必要があります。60日経過後(失効時)は、お手数ですが、新規登録から手続きを再度お願いいたします。

au PAY カード関連の本人認証サービス(3Dセキュア)とは何ですか?

スポーツくじ等オンラインでのご購入の際、ご登録されているメールアドレスに届く「ワンタイムパスワード」を入力することで本人認証を行い、第三者による「なりすまし」などの不正利用を未然に防ぐサービスです。
なお、入力が不要な場合もございます。

■お客さまへのお願い
au PAY カードの本人認証サービスのご利用には、事前に「au PAY カードサイト/アプリでの利用登録」が必要となります。
その際、au PAY カード会員さま専用サイトに登録されたメールアドレスが必要ですので、未登録または変更をご希望の場合は、本人認証サービスの利用登録前に登録をお願いいたします。詳細は、以下のサイトでご確認ください。

▼本人認証サービス(3Dセキュア)について
https://www.kddi-fs.com/function/certification/
※本人認証サービスのご不明点につきましては、上記サイトよりお問い合わせください。

よくある質問TOPへ戻る