よくある質問

購入について

くじ購入後のキャンセルはできますか。

ご購入したくじのキャンセルや変更はできません。

支払い方法は何が使えますか。

au PAY totoでは、以下のお支払い方法をご利用いただけます。

  • auかんたん決済(通信料金合算支払い)
  • auかんたん決済(au PAY 残高支払い)
  • じぶん銀行決済
  • クレジットカード決済(au PAY カード、JCBカード)

※ただしブランドがアメリカン・エキスプレスのau PAY カードは対象外
またPontaポイント(au PAY マーケット限定)をくじ購入にご利用いただけます。
※定期購入へのポイント利用は不可

詳しくは、「お支払い方法とご利用限度額」をご確認下さい。
現金での購入はできません。

購入したくじの投票内容を確認することはできますか。

くじの当せん確認は、マイページの購入内容/当せん結果確認からご確認いただけます。

  1. ホーム画面上部の「当選結果」を選択してください。または、マイページの「購入内容/当せん結果一覧へ」を選択しても確認できます。
  2. 「BIG/toto予想」、「WINNER予想」のタブから、確認したい開催回該当くじの「詳細」を選択します。

なお、11口以上ご購入された場合、マイページの「購入内容/当せん結果確認」ページの詳細ボタン押下後、
「購入内容」ページには、10口分の結果のみ表示されます。
11口以上の結果を確認されたい場合は、同ページの<前のくじボタンを押下すると次の10口分の結果が表示されます。

「au PAY(auかんたん決済)」が利用できないのはなぜですか。

通信料金のお支払い方法により、auかんたん決済(通信料金合算支払い)をご利用いただけない場合があります。
また、UQ mobileおよびpovoご利用の一部お客さまはご利用いただけない場合がございます。

■口座振替の場合
ご利用いただけます。

■クレジット払いの場合
以下のクレジットカードでau携帯電話料金をお支払いの場合は「auかんたん決済(通信料金合算支払い)」をご利用いただけます。
・au PAYカード
・JCBカード

■窓口払いの場合
ご利用いただけません。

「au PAY プリペイドカード」が利用できません。

■au PAY プリペイドカードをお持ちでない場合
ご利用にあたっては、au PAY プリペイドカードの申し込みが必要です。au PAYサイトより(こちら)お申し込みください。

■au PAY プリペイドカードをお持ちの場合
初回カードロック解除が行われていないか、残高不足の可能性があります。
初回カードロック解除方法はこちら、残高不足の場合のチャージ方法はこちらをご確認ください。

Pontaポイントでくじを購入することはできますか。

■Pontaポイント(au PAY マーケット限定)
1 ポイントを1円相当としてご利用可能です。※定期購入ではご利用いただけません。

■Pontaポイント
ご購入いただけません。
ただし、au PAY をご利用のお客さまは、Pontaポイントをau PAY 残高にチャージすることで、auかんたん決済(au PAY 残高支払い)にてくじのご購入ができます。
また、「お得なポイント交換所」にて、Pontaポイント(au PAY マーケット限定)に交換することで、くじのご購入時にご利用いただけるようになります。

海外からくじを購入することはできますか。

海外からの購入は禁止とさせていただいています。
海外からスポーツくじを購入した場合、滞在する国の法律によって制約を受けたり、場合によっては違法となる可能性がありますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

くじの指定試合が中止になった場合、くじ結果はどのようになりますか。

天候の悪化その他やむを得ない事由により試合が開始される前に中止となった場合については、BIG、BIG1000、mini BIG、100円BIG、toto、mini totoの場合、「1」「0」「2」のいずれに投票されていても的中扱いとなります。
また、toto GOAL3 及び toto GOAL2の場合、「0」「1」「2」「3」のいずれに投票されていても的中扱いとなります。
また、MEGA BIGの場合、「1」「2」「3」「4」のいずれに投票されていても的中扱いとなります。
なお、試合が開始された後に中止となった場合については、試合の主催者が決定する当該試合の取扱いを受けて、くじ結果を発表します。
くじごとに最低試合成立数が定められており、下回った場合はくじが不成立になります。

くじが不成立になった場合、どうなりますか。

■クレジットカード決済以外のお支払方法でご購入の場合
日本スポーツ振興センターより購入代金を返還させていただきます。お客様が登録した口座にお振込いたしますので、お手続きは不要です。同時にご利用いただいたポイントでのお支払い分も同様です。

■クレジットカード決済でご購入の場合
ご購入代金の引き落としを行わないことにより購入代金を返還するものとさせていただきます。
同時にご利用いただいたポイントでのお支払い分も同様です。

■くじ購入代金全額をポイントでお支払いただいた場合
ご購入代金の引き落としを行わないことにより購入代金を返還するものとさせていただきます。

au IDを統合したら、くじを購入することができなくなりました。

くじを購入されようとしているau回線が、au IDの「選択中のau回線」ではないため、購入いただけません。au IDサイトより、「選択中のau回線」を、くじを購入されようとしているau回線に変更することで、くじを購入することができます。

100円BIGの購入ができない

ブラウザキャッシュにより購入できない場合があるため、ブラウザのキャッシュをクリアしてください

くじの購入ができない。

au PAY totoの会員か確認ください。会員かどうかはマイページで確認できます。

じぶん銀行口座から引き落とされているが、購入履歴に表示されない。

au PAY totoではなくじぶん銀行totoで購入している場合は、購入履歴に反映されません。

au PAY totoで購入した購入履歴が表示されない。

au PAY totoの一覧画面は3件までしか表示されません。「更に読み込む」ボタンをタップすることで3件以降を表示できます。

よくある質問TOPへ戻る