よくある質問

各種変更手続きについて

メールマガジンの登録・停止はどうすればよいですか。

マイページの「メール配信設定」から設定いただけます。

なお、au IDに紐づくau/UQ mobile等の通信契約の解約等を行いますと、au PAY totoマイページにはログインできなくなります。
必ず、通信契約の解約等の前に配信停止をお願いいたします。

メールマガジンの送付先を変更したい

■送付先が@ezweb.ne.jp/ @au.com /@uqmobile.jpのメールアドレスの場合
申し訳ございませんが配信先は変更いただけません。配信停止はマイページの「メール配信設定」からお願いいたします。

■送付先が@ezweb.ne.jp/ @au.com /@uqmobile.jpのメールアドレス以外の場合
au ID会員情報サイトでEメールアドレスをご変更いただくことで、メールマガジンの送付先を変更いただけます。ただし、au PAY totoだけではなくその他の通知先もすべて変更となりますのでご了承ください。

くじ結果発表通知メールの登録・停止はどうすればよいですか。

マイページの「メール配信設定」から設定いただけます。

くじ購入完了等のお知らせメールが届きません。

主な原因として、迷惑メール対策などでメール受信・拒否(フィルター)設定を変更されているためだと考えられます。メール受信可能ドメインに「toto.auone.jp」を追加してください。

※フィルターの登録方法は こちら をご確認ください。

くじ購入時に届くメールの配信を停止するのはどうすればよいですか。

くじ結果発表通知メールとメールマガジン以外のメールに関してはお取引内容の確認のため停止の設定はできません。ご了承ください。

メールアドレスを変更した場合、au PAY totoの会員情報を変更する必要はありますか。

au PAY totoにログインしていただくことで、au PAY totoへのメールアドレス変更手続きが完了します。メールアドレスの変更から5分以上経過してからログインしてください。

会員登録内容を変更していないのに、「登録情報変更のお知らせ」メールが届きましたがなぜですか。

マイページから「メール配信設定」を変更した場合でも、会員情報変更メールが届きます。

※「くじ結果発表通知」と「メールマガジン」の2種類のメールについて【受信する】【しない】をご選択いただくことができます。

会員情報の「当せん金など振込み口座」の変更はできますか。

マイページの「振込み口座変更」から変更いただけます。なお、くじの当せん金を受け取るためには、auケータイのご契約名義と「当せん金など受け取り口座」の名義が一致している必要がありますので、ご注意ください。

au PAY totoで利用できるクレジットカードを教えてほしい。

au PAY totoでご利用いただけるクレジットカードは、以下の通りです。

  • au PAY カード(アメリカン・エキスプレスは対象外となります)
  • JCBカード(MyJCBが利用可能なカードのみ対象となります)

My JCBとは何ですか?

株式会社ジェーシービー(JCB)およびJCBグループ会社が発行するカードをお持ちの方専用のWEBサービスです。
au PAY totoをJCBのクレジットカードで決済する場合、MyJCBのID・パスワードが必要となります。MyJCBのご登録がお済みでない方は、JCBホームページからご登録をお願いいたします。
JCBホームページはこちら
※一部の金融機関コード、支店コードで、金融機関名、支店名が一意とならないため、会員登録ができないことがございます。

クレジットカードで分割支払いは出来ますか。

くじの購入は一括支払いのみとなります。

au じぶんcardでのカード利用登録はできますか。

15年8月4日を以って、au じぶんcardのカード利用登録を終了しました。
既にご登録しているau じぶんcardについては、従来通りくじ購入が可能です。

au IDを変更するとどうなりますか。

IDが通信サービスのau IDをご変更の場合、そのままご利用いただけます。
新しいau IDを取得された場合は、改めて会員登録を行ってください。

住所を変更した場合、au PAY totoの会員情報を変更する必要はありますか。

au PAY totoの会員情報はau IDの契約情報とリンクしています。au携帯電話の住所変更については、下記までお問い合わせください。

◾️本件に関するお問合せ
チャットサポート
受付時間 AI:24時間/年中無休
(アドバイザー:9:00~20:00)
http://kddi-l.jp/Njj

氏名が変わった場合、au PAY totoの会員情報を変更する必要はありますか。

くじの当せん金を受け取るためには、au携帯電話のご契約名義と「当せん金など受け取り口座」の名義が一致している必要があります。名義をご変更の際は両方ともお手続きください。

※ au携帯電話のご契約名義の変更は、お近くのauショップでお手続きください。

機種変更してもそのまま利用できますか。

対応機種であれば、機種変更した場合でも、そのままご利用いただけます。

au携帯電話の「家族間譲渡」「譲渡」「承継」「利用者登録」を行った場合、どうなりますか。

au PAY toto会員は解約となります。ご注意ください。 定期のご登録がある場合は、事前に解約をお願いします。定期登録があり、すでに「家族間譲渡」「譲渡」「承継」「利用者登録」をされている場合は、お手数ですが一度ログイン操作をお願いします。 ログインはいただけませんが、ログイン操作で変更情報が連携され定期が解約となります。

au/UQ mobileの解約、他社への乗り換えや、au⇔UQ mobileの番号移行、機種変更を行った場合、au PAY toto契約はどうなりますか?

■au/UQ mobile等の通信契約の解約、他社へのお乗り換えの場合
au PAY totoは自動解約とはなりません。
ただし、通信契約の解約・お乗り換えの後は、au PAY totoマイページにはログインできなくなります。
メールマガジン、定期購入は、通信契約の解約・お乗り換えの前にマイページで配信停止や解約をお願いいたします。
※なお、au IDに@ezweb.ne.jp/@au.com /@uqmobile.jpのメールアドレスを登録されている場合は、メールアドレスの解約にともない、1週間程度で定期購入が自動解約となります。

■機種変更、au⇔UQ間の番号移行の場合
au PAY totoはそのままご利用いただけます。
ただし、番号移行日や機種変更日当日にau PAY totoにログインすると自動退会となりますので、十分ご注意ください。
必ず、翌日以降にログインしていただけますよう、お願いいたします。

自動退会後に、引き続きau PAY totoをご利用されたい場合、通信契約に紐づくau IDにて、再度au PAY totoの会員登録申込みをお願いいたします。
なお、以前のマイページ(購入履歴等)は参照できなくなりますので、ご了承ください。

退会したいのですがどうすればよいですか。

マイページから退会手続きをお願いします。

退会後に、再度会員登録をした場合、以前の購入履歴を見ることはできますか。

一度退会されますと、購入履歴を含めた前回の会員情報の確認はできません。

au IDを統合したら、au PAY totoへログインができなくなりました。

au PAY totoのご利用には、「統合先」のau IDでau PAY totoの会員登録が完了している必要があります。「統合元」のau IDでau PAY totoをご利用いただいていた場合、「統合先」のau IDに「統合元」のau IDの情報が引き継がれないため、「統合先」のau IDでau PAY totoへの新規会員登録が必要になります。お手数をおかけしますが、au PAY totoサイトトップより「統合先」のau IDでの会員登録をお願いいたします。

au IDを統合したら、過去の購入履歴はどうなりますか。

■「統合先」のau IDでau PAY totoをご利用いただいていた場合
au IDを統合後も、過去の購入履歴は引き継がれます。

■「統合元」のau IDでau PAY totoをご利用いただいていた場合
「統合先」のau IDに「統合元」のau IDの情報が引き継がれません。「統合元」のau IDでau PAY totoサイトにログインすることで、過去の履歴の閲覧が可能です。

※au電話番号を、「統合元」のau IDで利用していた場合、「統合元」のau IDは自動的に「au電話番号+_(半角アンダーバー)+統合した年月日(西暦8桁)」となります。
例)2013年2月1日の場合:080XXXXXXXX_20130201

※au PAY totoケータイサイトから「統合元」のau IDでログインいただくことができません。「統合元」のau IDでの履歴の閲覧等はスマートフォンサイトからのみ利用可能です。

退会後の定期購入について

退会後は新規に購入されることはございません。
ただし退会日と定期購入日が同一の場合は、購入される場合があります。

退会後にメール配信を停止したい。

退会後はメール配信は停止されますが、停止まで一週間程度かかります。

口座番号登録画面で7桁に満たないケースでの入力はどうしたらいいですか?

口座番号の左端に0をつけての登録をお願いいたします。
例)
「123456」の場合、「0」をつけて、「0123456」

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