よくある質問

各種変更手続きについて

メールマガジンの登録・停止はどうすればよいですか。

マイページの「メール配信設定」から設定いただけます。

くじ結果発表通知メールの登録・停止はどうすればよいですか。

マイページの「メール配信設定」から設定いただけます。

くじ購入完了等のお知らせメールが届きません。

主な原因として、迷惑メール対策などでメール受信・拒否(フィルター)設定を変更されているためだと考えられます。メール受信可能ドメインに「toto.auone.jp」を追加してください。

※フィルターの登録方法は こちら をご確認ください。

くじ購入時に届くメールの配信を停止するのはどうすればよいですか。

くじ結果発表通知メールとメールマガジン以外のメールに関してはお取引内容の確認のため停止の設定はできません。ご了承ください。

メールアドレスを変更した場合、au PAY totoの会員情報を変更する必要はありますか。

au PAY totoにログインしていただくことで、au PAY totoへのメールアドレス変更手続きが完了します。メールアドレスの変更から5分以上経過してからログインしてください。

会員登録内容を変更していないのに、「登録情報変更のお知らせ」メールが届きましたがなぜですか。

マイページから「メール配信設定」を変更した場合でも、会員情報変更メールが届きます。

※「くじ結果発表通知」と「メールマガジン」の2種類のメールについて【受信する】【しない】をご選択いただくことができます。

会員情報の「当せん金など振込み口座」の変更はできますか。

マイページの「振込み口座変更」から変更いただけます。なお、くじの当せん金を受け取るためには、auケータイのご契約名義と「当せん金など受け取り口座」の名義が一致している必要がありますので、ご注意ください。

au PAY totoで利用できるクレジットカードを教えてほしい。

au PAY totoでご利用いただけるクレジットカードは、以下の通りです。

  • au PAY カード
  • JCBカード(MyJCBが利用可能なカードのみ対象となります)

My JCBとは何ですか?

株式会社ジェーシービー(JCB)およびJCBグループ会社が発行するカードをお持ちの方専用のWEBサービスです。
au PAY totoをJCBのクレジットカードで決済する場合、MyJCBのID・パスワードが必要となります。MyJCBのご登録がお済みでない方は、JCBホームページからご登録をお願いいたします。
JCBホームページはこちら
※一部の金融機関コード、支店コードで、金融機関名、支店名が一意とならないため、会員登録ができないことがございます。

クレジットカードで分割支払いは出来ますか。

くじの購入は一括支払いのみとなります。

au じぶんcardでのカード利用登録はできますか。

15年8月4日を以って、au じぶんcardのカード利用登録を終了しました。
既にご登録しているau じぶんcardについては、従来通りくじ購入が可能です。

au IDを変更するとどうなりますか。

IDが通信サービスのau IDをご変更の場合、そのままご利用いただけます。
新しいau IDを取得された場合は、改めて会員登録を行ってください。

住所を変更した場合、au PAY totoの会員情報を変更する必要はありますか。

au PAY totoの会員情報はau IDの契約情報とリンクしています。au携帯電話の住所変更については、下記までお問い合わせください。

◾️本件に関するお問合せ
メッセージ(チャット形式)
受付時間 AI:24時間/年中無休
(アドバイザー:10:00~22:00)
http://kddi-l.jp/Njj

氏名が変わった場合、au PAY totoの会員情報を変更する必要はありますか。

くじの当せん金を受け取るためには、au携帯電話のご契約名義と「当せん金など受け取り口座」の名義が一致している必要があります。名義をご変更の際は両方ともお手続きください。

※ au携帯電話のご契約名義の変更は、お近くのauショップでお手続きください。

機種変更してもそのまま利用できますか。

対応機種であれば、機種変更した場合でも、そのままご利用いただけます。

au携帯電話の「譲渡」「承継」「利用者登録」を行った場合、どうなりますか。

au PAY toto会員は解約となります。ご注意ください。

退会したいのですがどうすればよいですか。

マイページから退会手続きをお願いします。

退会後に、再度会員登録をした場合、以前の購入履歴を見ることはできますか。

一度退会されますと、購入履歴を含めた前回の会員情報の確認はできません。

au IDを統合したら、au PAY totoへログインができなくなりました。

au PAY totoのご利用には、「統合先」のau IDでau PAY totoの会員登録が完了している必要があります。「統合元」のau IDでau PAY totoをご利用いただいていた場合、「統合先」のau IDに「統合元」のau IDの情報が引き継がれないため、「統合先」のau IDでau PAY totoへの新規会員登録が必要になります。お手数をおかけしますが、au PAY totoサイトトップより「統合先」のau IDでの会員登録をお願いいたします。

au IDを統合したら、過去の購入履歴はどうなりますか。

■「統合先」のau IDでau PAY totoをご利用いただいていた場合
au IDを統合後も、過去の購入履歴は引き継がれます。

■「統合元」のau IDでau PAY totoをご利用いただいていた場合
「統合先」のau IDに「統合元」のau IDの情報が引き継がれません。「統合元」のau IDでau PAY totoサイトにログインすることで、過去の履歴の閲覧が可能です。

※au電話番号を、「統合元」のau IDで利用していた場合、「統合元」のau IDは自動的に「au電話番号+_(半角アンダーバー)+統合した年月日(西暦8桁)」となります。
例)2013年2月1日の場合:080XXXXXXXX_20130201

※au PAY totoケータイサイトから「統合元」のau IDでログインいただくことができません。「統合元」のau IDでの履歴の閲覧等はスマートフォンサイトからのみ利用可能です。

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